2019大山登山

5月第二週の定例行事はハイキングです。行先は昨年雨で流れた大山登山を再度挑戦することになりました。参加者は特別参加の方を含め12名。行程はメインの伊勢原ルートではなく、秦野からヤビツ峠に出てそこから大山に向かうルートです。12日朝6時半ごろ、浦賀・久里浜を出て秦野駅でヤビツ峠行きの臨時バスに運よく乗れました。そのため予定より早く登りはじめることが出来たので、ゆっくり登り頂上には11時過ぎに着きました。頂上で早めの昼食を取り、帰りは見晴台経由で降りてきました。下社でケーブル利用組と徒歩組に分かれるため、ここで流れ解散となりました。当日は天気にも恵まれ、前日より暑くもなく爽やかな登山日和でしたが、残念なことに富士山は拝めませんでした。参加者の皆様お疲れ様でした。因みに多くの方が翌日以降筋肉痛に悩まされたかと思います。私もその一人です。

はー疲れた、もうすぐ表参道に合流だ!
ご夫婦仲良くお弁当を取っております。
阿夫利神社本社(山頂)でまず一枚
見晴台でもう一枚(ちょっと前の方目立ちすぎ!)
大山のご神木と共に
下社に無事下山、ここで解散(リーダーご苦労様でした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください