2017定期総会

2017年の定期総会をいつもお世話になっているソフィアステーシアのラウンジで2月12日に開催しました。参加者は19名といつになく多くの方が参加されました。議事として会長からクラブの行事日程の確認や内容の検討が行われました。      主な行事予定としては夏合宿を2年続いた山中湖から西湖にすることや冬合宿はマホロバで行うことなどを決めました。また月例の定例会は参加者が少ないので見直しをすることや年末の餅つきも負担が大きいので取りやめにすることが検討されました。    その後、会計報告と行事などの幹事を決めて総会を終え用意されたお弁当、お惣菜とお酒などの飲み物を頂きあれこれ歓談しお開きとなりました。                追伸)今年の横浜駅伝は4月29日ではなく5月3日になったそうです。予定表を訂正して下さい。

会費集めも大変です(早く出しなさい!)



真剣に議題を検討しています(今年の夏合宿の場所は?)



行事の幹事も決まり終わりが見えてきました(早く昼飯にしようよ!)



海の男が集まって昼飯を食べながら何やら相談事



おかずも沢山、ご飯も沢山あります(もう食べきれない!)



最後まで残った方達で、ハイ チーズ(ご苦労様でした)

2017若潮マラソン

1月最後の日曜日は恒例の館山若潮マラソンです。当ランニングクラブも準公式行事として今年は11人が参加しました。フルの部に4名と10Kmの部に7名がそれぞれ自己の目標を更新すべく頑張って走りました。フルはやはり厳しく4年ぶりに参加した筆者は目標とする記録に遅れる事10分、日頃の練習が足りないことを実感しました。その中で会長夫人が10kmの部で3位に入賞されました。おめでとうございます! 若潮では走った後、ゴール近くの宿に一泊し、翌日リハビリ登山(今年の予定は富山)をして帰りますが、本年は朝から強風のためフェリーが欠航したので登山を止め高速バスで帰途に着きました。皆様お疲れ様でした。また来年参加することを目標に日頃の練習を頑張りましょう!

朝のフェリーで希望を胸に(行きはよいよい帰りは?)



フルに参加の4人の精鋭!(この時はまだ笑顔)



今回の参加者はこの11人



夕食を頂きながら今日の結果を反省(来年もまた頑張りましょう)



老人75歳の部に入賞した石井さん、メダルを胸にはいポーズ(うんな訳ねーだろう=)



 

2016餅つき

2016年、年末最後の行事は加藤家との共催による餅つきです。30日の朝7時から突き始め午後1時までに24臼(約80Kg)を突き上げました。やはりこれをしないと一年が越せないとばかりに老体に鞭を打って何とか皆さんが頑張りました。また今年は女性陣の裏方も少なくなり、かわいい子供さん達も戦力となって手伝いをしてくれました。突き上がった後は、突きたての餅と用意して頂いた豚汁やマグロのから揚げなどを頂きました。皆様朝早くからご苦労様でした。加藤家の皆様もお疲れのところ有難うございました。2017年も三浦RC頑張りましょう。

つき始めは朝7時から

つき始めは朝7時から



かーちゃんも負けずによいしょ!

かーちゃんも負けずによいしょ!



仕上げのつきは鳥海プロ

仕上げのつきは鳥海プロ



今年の裏方の女性陣が少なく餅延ばしに子供も参戦

今年の裏方の女性陣が少なく餅延ばしに子供も参戦



今年の窯長は野中さん

今年の窯長は野中さん



親子共演

親子共演



全てつきあげ餅と豚汁でご苦労さん!!

全てつきあげ餅と豚汁でご苦労さん!!

2016冬合宿(忘年会)

本年の忘年会を兼ねた冬合宿は2年続いた横浜・上郷の森から、遥か沖合に大島を望む城ヶ島の地に宿泊場所を移し12月3、4日に行いました。午前中に武山などをハイキングしてきた方々や三々五々参集した方々など参加者は16名となりました。 夕方からは鮪や鰺の刺身と金目の煮つけなどの魚料理に舌鼓を打ちながら宴会とその後二次会を行いました。二次会では宴会部長が用意したプレゼントを年増の美女から一人ひとり受け取り、今年の反省と来年の抱負を述べあいました。4日の朝は朝食前に自主錬やスケッチなどをし、朝食後城ヶ島から三崎、油壷、小網代の森を抜け三崎口まで歩き流れ解散になりました。幹事の皆様お疲れ様でした。また宿(長津呂荘)の皆様おいしい料理を有難うございました。次は年末恒例の餅つきになる予定です。

宿の夕食を堪能しています(新鮮な魚がおいしかった)

宿の夕食を堪能しています(新鮮な魚がおいしかった)



先ずは宴会部長がご挨拶

先ずは宴会部長がご挨拶



今年の配役はこの二人(似合ってるよ!)

今年の配役はこの二人(似合ってるよ!)



いつからこんなに髪の毛があったけ?(気持ち悪るー)

いつからこんなに髪の毛があったけ?(気持ち悪るー)



楽しい忘年会もこれでお開き(さー2次会だ!)

楽しい忘年会もこれでお開き(さー2次会だ!)



これから小網代の森に向けて出発!

これから小網代の森に向けて出発!



小網代の森、どの道を行きましょうか?

小網代の森、どの道を行きましょうか?



 

 

2016横須賀シーサイドマラソン

今年は11月20日に開催されました。前日の雨も上がり風もなく絶好のマラソン日和となりました。わがクラブからはハーフに2名、10kmに7名が参加しました。日頃のトレーニング不足が響き一部の方の記録はあまり芳しくなかった様です。いつもの打ち上げは都合により行いませんでした。

出走後、参加者の皆さん(疲れがでています?)

出走後、参加者の皆さん(疲れがでています?)